DO-IT Japan Diversity, Opportunities, Internetworking and Technology




2018年度のスカラープログラムの参加者募集を終了いたしました。

今年度の募集は以下の2つの枠で参加者の募集を行いました。

2018年度スカラー

選抜を受け、プログラムに参加する学生は「スカラー」と呼ばれます。
毎年夏に開催される夏季プログラムの参加に加え、インターネットを活用したオンラインメンタリング、ギャザリング、海外研修など、年間を通じたプログラムに参加することができます。

特別聴講生

小学生・中学生の皆さんに向けて、スカラープログラムを部分的(夏季プログラムの一部)に参加することができる特別コースに参加することができます。

応募方法

該当する応募書類を以下からダウンロードし、郵送にて応募してください。
応募書類には,募集要項が添付されています。
選抜の流れや期間が記載されておりますので、内容を必ず読んで、ご応募ください。

※中学生は、「スカラー」と「特別聴講生」の、どちらも枠にも応募が可能です。ただし、重複での応募はできません。

応募書類受取期間

2018年4月2日(月)から5月6日(日)まで(当日消印有効)


2018年度スカラー

(選抜制/対象:中学生、高校生・高卒生、大学生・大学院生)

進学や就労を目指す多様な障害や病気のある、
中学生、高校生、高卒生、大学生、大学院生が対象。

本人の学びや活動への強い意欲とリーダーシップを評価します。

募集人数

10名程度

応募書類
DOC形式   PDF形式

特別コース:特別聴講生

(選抜制/対象:小学生・中学生)

多様な学習方法を知り、実践したい多様な障害や病気のある、小学生・中学生が対象。

本人の学びや活動への強い意欲を評価します。

募集人数

10名程度

応募書類